ニュース&トピックス

新入生向け履修ガイダンス動画を掲載しました。

新入生の皆さんへ

 新型コロナ感染症の影響で対面での履修ガイダンスを中止としましたので,代替措置として同等の内容の動画を作成しました。以下のリンクから御覧ください。

https://www.stream.kanazawa-u.ac.jp/v/p2qr7zr7KxD9

 ※再生した当初は画質が悪いことがありますが,しばらく再生すると正常に表示されます。

 ※スライドのみセリフのみの資料もありますので,使いやすいものをご利用ください。(このリンクからガイダンス資料のページへ移動します。

 

 動画を閲覧するにあたって必要となる資料は別途郵送にてお送りしますので,それらを参照しつつ視聴してください。

 なお,「履修登録」等の日程はこちらで公開しています。

・履修登録期間 4/20(月)07:00 – 4/23(木)

   ・抽選結果公開 4/25(土)09:00

   ・履修登録補正期間 4/25(土)12:30 – 5/6(水)23:59

 その他,最新の教務関係情報はこちらから。

注意

 本学”アカンサスポータル”への接続時には,認証画面の右上あるいは左下にSECOMのマークが表示されていることを必ず確認してください。

(これは正規のログインページであることを証明するアイコンで、これをクリックすると証明書の内容が表示されます)

 アカンサスポータルurl: https://acanthus.cis.kanazawa-u.ac.jp/